スリーアップ・テクノロジー 実習Ⅰ

・大阪国際工科専門職大学 情報工学科2年:北野賢一郎

こんにちは!
私はフィリンピンと日本のハーフの北野です!

夢は孤独死・自殺者をなくすことです!!


将来、起業を考えており、
スリーアップ・テクノロジーさんのところなら
何かヒントになるのではないかと思い、
実習先に決めさせていただきました!!

実習1週目 ☆主な活動☆

  1. 産業用のDENSOロボットの架台の設計(ミスミフレーム・Fusion360使用
  2. 驚愕!AI画像生成
  3. Node-REDを使い、簡単なデータ収集

1.産業用DENSOロボット架台の設計(ミスミフレーム・Fusion360使用)

機械設計における、設計から注文までは時間が結構かかってしまいます。
しかし、ミスミフレームならなんと約1日
すぐにできました!Fusion360とも連携できます!


本当にスムーズすぎてびっくり!!Σ(゚Д゚)
スリーアップさんはそれを取り入れて、

仕事の効率を爆上げしてるそうです!!さすがです!

2.驚愕!AI画像生成!

AI画像生成をご存知でしょうか?私はスリーアップさんでAI画像生成を使ってみて、
恐怖を覚えました…(´;ω;`)ウゥゥ

左図はなんとAIが描いた画像なのです。
これでは現実と見分けがつきません。
AIはここまできているということなのです!!
みなさんも一緒にAIを勉強して、
新時代を切り拓いていきませんか?(笑)

3.Node-REDを使い、簡単なデータ収集

Node-RED(Iotに使いやすいオープンソース)でプログラム
作成して、自分のPCデータを収集しました!
(右図:簡単な基本的なプログラム)


Node-REDはプログラムも簡単で凄く便利です。
Iot関連などはほとんどなんでもできてしまいます!
私はまだまだはじめたてなので、スリーアップさんみたいに使えるようにこれから頑張ります!!!

☆今週の一言感想のコーナー☆

AI画像生成はすごい!!

AIの進化は止まらず、すごい速さに進化していると教えていただきました。それをきいて私は焦っています。
同時にすごく感動して、AIに対しての勉強意欲があがり、勉強しまくりたいと思います! 

今週の感想は以上です!北野でした。
最後まで見ていただいきありがとうございましたm(__)m